ツイッターやってます! →  https://twitter.com/irie_office

2017年12月04日

相続放棄する場合の非課税枠


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


Q 父の相続が発生し、相続放棄をしました。

相続放棄を行いましたが、私は保険金の受取人になっていたので
父の死亡保険金500万円を受け取りました。

死亡保険金には500万円の非課税枠があると聞きましたが、
私にも適用できるのでしょうか。
 
A いいえ、相続放棄を行った方が受取る死亡保険金には
非課税の適用を受けることはできません。  



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 入江会計事務所 at 12:00 | Comment(0) | 相続税・贈与税
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
入江会計事務所