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2017年04月16日

事前確定届出給与


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


Q. 
役員に賞与を支給したいと考えているのですが 
役員は毎月固定の給与でしか 
経費にできないと聞いております。 
何か方法はございませんでしょうか。 

A. 
「事前確定届出給与に関する届出書」に 
必要事項を記載して提出期限内に 
提出すれば役員でも賞与として 
支給しても経費として算入することができます。 

提出期限につきましては 
1. 定時株主総会等で事前確定届出給与を定めて1ヶ月を経過する日 
2. 会計期間開始の日から4か月を経過する日 
のうちいずれか早い方となっております。 

期限に間に合わなければ 
支給しても経費として認められないのでご留意ください。 



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posted by 入江会計事務所 at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 法人税
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