Q
勤めていた会社で源泉徴収票がもらえませんでした。
自分で確定申告をしなければなりませんが、どうしたら良いでしょうか。
A
給与支払者には源泉徴収票の発行義務があります。
そのため、通常では会社に問い合わせれば作成してもらえる事になります。
しかしそれでも源泉徴収票を発行して貰えなかった場合は住所地の税務署へ
「源泉徴収票の不交付の届出書」を提出する方法があります。
この届出を出す事で税務署から源泉徴収票を発行しない給与支払者に対して
行政指導が行われるので、その結果源泉徴収票を発行してもらえる可能性が
あります。
2020年12月21日
源泉徴収票が会社からもらえなかった
神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所
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posted by 入江会計事務所 at 00:00
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